おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

迫ってきた




異動まで1週間となりました。


ある夜勤明けにて手続きを。

異動といっても雇主が変わるのでいったんはですが退職扱いになりまして。退職金も頂く運びでありまして、臨時ボーナスってやつです。

かなーり嬉しい。


賢く活用していきたいものです。

遊びには使いませんよっ(`・ω・´)



そして先日、新設の施設へ手続きの為の書類受け取りと見学や勤務の諸説明。

最新設備に唸り声連発。すげぇーっ。

新築の匂いがたまらん。



出来たばかりの施設って事なのでバタバタですね。これから作り上げていくって感じ。

制服もバッチリ。施設・利用者の買い物と病院受診付き添いが無いのは嬉しいですねぇ。朝の除雪もないってのも最高です。




もうワックワクであります。約13年半居た職場自体は離れる事に多少の恐怖感を覚えておりますが現状リセットがやっと叶う嬉しさがそれを上回ってます。




https://sh-24h.muragon.com/entry/81.html




約5年共に仕事してきてこれじゃあ共存なぞ不可能ですんでねっ。ピリオドが打てて良かった…。


この人と仕事ご一緒はラスト勤務の日のみ。



やり切ったぞ、オレ!



現職場に残る、パワハラ主任に苦悩する同僚先輩方を憂う気持ちが日増し。色々耳にしたり教えてくれたりしますので。


現場に介入出来ませんが(現場に居ても介入出来ませんが、、悔)悩みを聞く位ならいくらでも寄り添いたいなと思います。








お見合いしてきました。


ある壮年部の重鎮様よりご紹介を。



お相手さん、会社で家族以外の外食含めて会う事厳禁だという事で初顔合わせの場がなんと会館の相談室。



重鎮様からやはりこういう場なので正装でねって事でスーツを。



人事面接並みに緊張してしまいました笑



そんなもんだから相手の事を知ろうなどとは無理でして…連絡先交換が精一杯でしたね。

重鎮様ずっとお話してましたしwww中座でもしてくれたらよかったのにさぁーなんて。



むー 家族以外との外食だったり会うの厳禁は厳しいですねー。予防線???



次いつ会うかやり取りしてダメだったら撤収ですかね。これも縁だからもしダメでも落ち込まないで次に進みましょうかね。



どう転んでもオレ得。そう言い聞かせていきたいです(一種の強がりw)。



でもせっかくのご縁。正式な交際〜ゴールインに向けて出来る事は全てやります。



*あ、本尊流布ってのは無しで!ゴールインの為の本尊流布なんてユーレイ作って終いww

真に縁があっての本流なら真っしぐらなのかなと思いますが、レアケースでしょ。


余談


昔、時の(壮)本部長に結婚の相談した折に本尊流布しない人には紹介出来ないと言われた事思い出しました笑 


ありゃ酷かったですねぇー、結婚したいって相談に対して結婚しなくても幸せな人生もあるからねぇーなんて言ってくるんですから(ノω=;)



あげくに本尊流布しないと紹介しないだとか結婚したとしても行き詰まる、ですから(´°ω°`)



あれぇ〜〜?本流してても行き詰まってる所そこそこ……ま、いいや



人情味の無ぇヤツだなぁと猛烈に後悔。何も得られない個人指導というオチでしたわ。



個人指導を求める際には人をよーーーく指導してくれる幹部を見極めないといけないな、と痛感した出来事でしたwwww

×

非ログインユーザーとして返信する