おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

大切な人達と縁切りしたい人達

この土日で人に会って来まして。



まず1人目。前の男子部本部長さんでした。

この方との出会いは当時自分が部長。隣の本部から派遣でやってきた先輩でありました。


物腰の柔らかい方で、これまで会ってきた男子部とはまるでタイプの違う人。

軽いチンピラや陰キャ、ネジ外れた方々ばかり縁してきた中にあって驚きでした。

なんて良識ある人なのかっ、と。


何せ絶対に人を詰めたりしない(ココ重要)ので瞬く間に腹を割って話せる感じになりましたねぇ。


その流れで学会活動自体が楽しくなってきた位であります。

家庭訪問終わった後の車中トークが何よりの楽しみで時間を忘れて語り込んでいたものです。


あー、、人材グループGになっていたらなぁぁ(先輩はG)。


そんな先輩、去年に男子部を旅立たれましたが現在組織を越えて交流をさせて頂いてます。


ありがたい事です。ずっと良き先輩で居て欲しいです。たとえ学会辞めたとしても、です。



2人目は約3年前くらいまで同じ職場だった方(🚺)です。こちらも年上の先輩であります。

最初は結構厳しい事ばかり言ってきて何じゃい!だったんですがねぇ、ですが厳しい言葉の裏に勝手に愛情を感じまして色々共感しまくっていつしかプライベートでも仲良くさせていただきました。


人間性も仏。異性として見ても素敵な方です。世代が近ければ結婚したいくらい好きですねぇww


会う時の話題はほとんどが仕事のボヤキでありましてww長年同じ職場でしたので共感度が違いますよね。いやぁありがたいです。この前会った時もいっぱいボヤいてきました。異動したい〜ってw



上記のお2人とは末長く良好な人間関係を維持させていきたいなと思ってます。



現存する交友関係、、職場の人間関係、、



整理整頓したいなぁ。



職場。ここはほぼ一掃。半分は清算でww何の思いも無し。俺の事を職場連中の頭から消し去りたい。もう疲れましたわw


学会。現存の男子部…うーんS班の面々はほぼ消去で。何の人間関係もないから。でもうちの本部の同業者メンバーは残しかな。

ラインでは一部の総県幹部は残し。境涯リスペクト。他の県男陣や本部幹部陣サヨナラで。後輩や部員は、、どうせ相手にしてくんないしもういいやwバイバーイだな。もう機嫌取りしたくないわぃ!


壮年婦人、、、地元の支部長支部婦は菩薩なのだが後は、、例えば党のビラ束で男子部のところ配れと圧かける地区婦とか。嗚呼www



いらんな




うーんスッキリさせたい。変わりたいなぁ〜。




学会についてはこれがあるから頑張ろう!もしくはこの方の為(例えば嫁)に頑張ろう!というものがなければトーンダウンなんで人間関係交友関係も消滅かな??関わんなくなるんだし。


とくに男子部は。まぁ元々薄口な間柄だし。フフッ


だってどーでもいーもんねー承認されないんだからぁー。


活動ついてくか未活なるかの分れ目かなって思いますよ。でもまぁハナッタレながらも学会にずっと寄り添ってた人生から離れる事が出来るかわからないけど。離れたところでじゃあ何すんのさ?ってもわからないもんなぁw



でもまぁ、、家族は当然として自分にはまだ良き先輩、良き仲間がまだ存在する。遠方だけど親愛なる友も居る。踏ん張れるかな。




悩み多き晩秋であります。



今年もあと1ヶ月。今年これまではいい事驚く位に何にもありませんww残りの間に何か、、あるかなぁ、、、。


学会活動ついてきて良かった!!



そう思える体験を男子部晩年のこの時に今度こそ(これまでミミズ程度の体験しかありませんw)!!!

×

非ログインユーザーとして返信する