おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

想定しておく

仕事について。



今月から異動で新入りさんが来たり、また今月中頃から新入職でニューフェイスがやってくる予定と新風を感じています。


いよいよ時が来たかな?と根拠のない思い込みをしてしまいますねww


ある情報筋によると、、来月動きそう、、


情報筋には自分の名前ありましたからねww


それでも詳細はまだまだわかりません。自分が対象かは名前あっただけじゃ特定出来ませんし。


しかし変化の時はそう遠くはないのかな?と。

必ず訪れるものには違いないでしょう、って。


固唾を飲んで時を迎えるばかりであります。



今日は夜勤明けです。風呂後寝落ちしてしまってました。


いやぁ、、、やる気のない人に対して日常動作を勧めるのは堪えます。


歩くのも立ち上がるのも食事もトイレも、、、


スタッフ殺気立っておりましてw


………もういいじゃんねぇ、今から機能回復したところで何なん?みたいな。


もう出来ない……手を貸してよ……そんな思いに応えたらダメなのか??と。


介護する側は大変ですが、スパルタンするなら介助どんどんしたいですなぁ。


だって、、、結構弱ってますもの、、


自然の摂理に従いましょうwww



自分も足腰弱り切ったジジイなったら機能訓練とか余計です。老いを全面的に受け入れるつもりです。


自分がしてきた介護がジジイなって返ってくるんだろうと思っちゃったり。よかろう!逆らわず受け止めてますぜ。


あ ジジイなる前に逝くかも知れませんw添加物まみれの内臓がもたないw

×

非ログインユーザーとして返信する