おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今年半分おしまい

この半年間はいやぁ、濃いww



半年の間の前半は楽しかったんですが足元すくわれて派手に転び(悔泣)将来いろんな事考え展望もってたのが吹き飛びましたからねぇ。夢見れただけでも良しとしますか(´ω`)



職場では報われる事なくこき使われ(泣)

精神の疲れって肉体にまで及ぶ事ってなかったんですがついに……加齢も影響してるんでしょうけどw


そんな職場ですが、退職交渉。

人事のトップとお話してきました。うちの管理者、退職希望を伝えても結果としてしかるべき立場の人間に話をきちんと通してなく放置状態だったので(まぁ曖昧な態度の自分にも非があり。異動先ないなら退職、とか言ったのがダメだった……臆病)プッシュしたとこ、直接人事のトップに連絡とる感じに。早くやってくりゃよかったのにさーw退職って言葉発しているのにのんびりさんにも程があります。


結果は決裂でございます。辞める事はやめてほしいって。10年選手を他所に持っていかせませんって。

ガクッと。


ただ今のところにいなさいという事ではないです。異動で手打ちです。必ず異動を実現させると人事のトップが約束してくれました。

なんとその場である部署の長へ連絡とり調整してって指示したのです。もしここまでして異動がかなわなかったら即退職でよろしいかとw



はやる気持ちが溢れます。今度こそ!



先程、内定受けていた施設にお断りの面談をして来ました。

めちゃくちゃ厳しい事言われながらも身を案じてくれる言葉もあり、で。

超迷惑かけてしまい穴掘って埋まりたい心境でありました。


次にもし転職活動するから離職してから、最低限退職決めてからじゃないと動いちゃダメですな。


他者に損害を与えてしまった罪悪感と、決断できなかった自身のみっともなさで滅入ってしまっております。ホントお前は腰抜け、情けないよ!と自身を叱り飛ばしてます。


自分の悪い所がまたしても表に出てしまいモヤモヤしましたけどこれが後になって幸いとなるようになりたいですね。



さあ今月、いよいよ活動自粛が一部解除っすね。



正直オンラインの会合かえって面倒くってw



資料わざわざイレブンでコピーも面倒くってw



再会、に関してはとっても楽しみであります。

×

非ログインユーザーとして返信する