おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

ある日のつぶやき

日帰りドライブから帰宅。店やってるところとそうでないところとまだバラついてますねぇ。

まぁ良かったです。モンベル開いてたのありがたかったなぁ。Tシャツ2枚購入。安いし丈夫だしデザイン恥ずかしくないの最高であります。



さて学会活動。

オンラインでの会合が展開されております。

うーーん慣れないなぁww

オンライン会合への啓蒙……オンラインに繋がれない会員への啓蒙卍卍卍卍

あと オンラインでもオフラインでも会合来ないのは来ないもんです…

フツーの活動者会ならいいですが大学校をオンラインでやるのはなぁ〜。

来週もあるけど…夜勤にしとこうかなwちょっと面倒になってきた。はぁ〜ヤル気出ませんなぁ。家庭訪問出来ないってのが実にやり辛いです。

会合慣れしてない会員がオンラインにスッと来れるかって言ったら……




自粛がひと月伸びました。

コロナ禍もそこそこ落ち着きそうな状況にありますが、世間はまだまだ油断出来ないって空気ですししばらく続きそうですね。

派手に本部幹部会なんてやろうものなら炎上どころじゃ済みませんものww

コロナ禍落ち着いてもコロナ前の学会活動のやり方は出来ないでしょう。人を集めるって事そのものが出来ないんですから活動の9割くらい封じられた感じがします。

会員宅での座談会なんかもアウトでしょうか。あれこそ密集です。

一体どうなっていくのやら。

まぁ、学会活動のやり方の根本が変わりそうですよね。

変わらないのは人手不足って事でww



さあ今週から来週頭までケアプラン関連で苦しみます😞

コミュ疎通不可の上司とのやり取りは困難を極めます…

正味6年程同じ職場で過ごしてきているのですがまぁ相性合わないですねぇ。マイナスといって良しです。

人間的にまで及びませんが(トラブルないってだけで人間的にもまぁ嫌いかな)、少なくとも仕事というくくりで見たらもう…ホント…(言葉にならずww)。

新人教育をぶん投げた姿を見て、あ…コイツ嫌いダメ合わないって。何にもしてねーくせにww

わかってますよ、新人指導わずらわしいってw

それでも上司本人に落ち度はないと胸張ってるところが何せ頭にきます。

上司自身が身の振り改めないと何も変わりませんよ。ずっと雰囲気悪いままです。

このままじゃ新人誰も勤まりませんよーー

管理者もこの上司におもねる格好ですから頼りになりませんし(管理者にどうも福祉に対する思いというか志を感じません)また面倒なところを避けている面も見受けられ気分悪いっす。


管理者も人柄は申し分ないのですが……


さーて面談いつにしようかなぁ。異動の直訴から交渉スタートです!

×

非ログインユーザーとして返信する