おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

人が居ない〜


久しぶりのブログです。プライベートとバイトが忙しく放置気味でした。

備忘録の為のブログ、少し意識向けないとってなー。



我が職場の離職が止まりません。春までに施設全体で8人居なくなるって…とんでもない事態です。


うちの班だけで(10人は居ないと成り立たない)4人去ります…すでにひとり居ませんw


個人的には適度に手を抜けるので働きやすいですが(その分やり甲斐ゼロ)…真面目に介護やろうとするならば今のところは到底やるだけ無駄ですから。

特に今のところ不満ないんだよなー笑


敢えて言えば報連相が破滅的に駄目な点ですかね笑


あとスタッフ同士の人間関係最悪笑



悲しい現実ですが。まぁリーダー格のスタッフ辺りからやる気無いっすからね。



トップも…全否定はしませんが施設の稼働率しか頭になさそうですし。



懸念なのは職場が潰れないかって点。笑



一体今後うちの職場、どうなっていくのでしょうね……



新人入ってきてもこれでは絶望しちゃいますよね。

自分もある意味絶望してますもんね。

給料もらうだけってクッソ割り切ってます。



自分の雇用が安定してるのは幸いっすw



この光景、宗教界の王者にも見かけるなぁ笑



2〜3年以内に地区をワンオペで、なんて事になっても驚きません。てかそうなるでしょ笑

×

非ログインユーザーとして返信する