おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

今年ももうすぐ折り返し?

もう半年経過するのか!と。



40越えると早いっての……事実でありますねww



さて。給付金無事ゲットであります。処遇改善の給付金もゲット。

そして今年も無事に自動車税期間内に払えましたわ。良かったー……。


今年1月末の旅行からカネ事情が厳しくwおデートなんぞでそこそこカネ飛んだのも重なりかつクレカ支払いもあってスレスレの生活だったのですよね。ようやっとリセット出来た感覚であります。



おデート悪くないですが今すぐにはいらない服やらメガネをドカンと買わされたのは痛手でしたねぇーきつかったよ元カノ様w



貯蓄増やしておきたいっすな。今年はフェスもライブもないですしねぇ泣


職場変える可能性もあるので尚更感。




活動。


方面や総県単位ではオンラインでの会合や打ち合わせが定着してきてる感。


昔ながらの学会活動が染み付いてる自分はまだまだ感。メリットは実感してるもののですけど。


資料を自分で調達(コピー)しないとならないのが手間ですなぁ。


啓蒙という点では……拡大ってのはコロナ前より難易度増です。訪問出来ないって事が続く限りはですよ。電話番号変えられたりブロックされたらゲームオーバーです。

うーーん、やっぱやりづらいなぁw

手足もがれたまんまっすわ


コロナ禍、活動もしくは学会から離れたい人には今チャンスですからねぇwwwww来年どんだけ残ってるかなぁw


雰囲気的には自粛解除は盆明けでしょうかね。


大学校関連も入校来年になりましたし(これ予想的中。そりゃそうだ)。

個人の思いとしちゃーですが自粛解除はスーパーコンビニのレジのビニールが解除になったらが目安かななんてw


地区部長とか支部長とか元気にしてますかねぇ。

壮年婦人はおそらく青年部よりヒマしてるものと…笑


でもまあ


個人としてコロナ禍のメリットは自分の時間が持てたのは大きいです。


のんびりできる事もwまぁ出かける所がないから何とも言えないか


自身の振り返り、という時間持てたのは良いなって、です。


今年の下半期、いいスタートきって色々悩みを解決させてうぇーいヽ(´▽`)/ってなりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する