おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

日記のネタがない(学会では)

このブログ、一応学会員としての日常をつづるのに始めて今に至るのですが


自粛が続いている事で書くエピソードがありませんwうちの本部のメンバーから何か連絡くれたりなんて…アハッ


男子部ではYouTubeによる御書講義あったりしますが(ワタシデートが重なり未だ見た事ないwwけしからん男子部本部長っスw)、反応がイマイチ伝わりません。仕方ないっすよね、だって話聞けないですし。会いにいけないんですから。


今月いっぱいは自粛続く様ですね。活動再開は早くて来月中頃くらいからでしょうかね?先が全く読めないですね。自分はゴールデンウィークくらいまでは自粛かな?なんて思ってます。


それか活動再開を5.3に持って来るのか…。


心配なのが、正味ひと月半以上活動お休みの状態からすぐ活動モードに戻せるのか??

という所です。絶対に混乱しますなw

あとこれまでメンバーの家庭訪問も途切れてしまってるんで、人によってはまた一からやり直しみたいなのもあり得るのかなぁと。回る側の気持ち的にも。

オリンピック中止とか延期だなんてなったらうちらの活動だったり会合にも影響はあるでしょうね。少なくても総県、県単位の会合は出来ないんじゃないでしょうか。

隣の国の宗教団体がお騒がせしてしまったのもあるのでこの辺は慎重になるでしょう。

デカい会合やって感染者出したらリアルに壊滅でしょうよww




こればかりはウイルス次第。流れに任せるしかありませんね。


活動再開するなら少しずつで。

いきなり自粛前にボーンと戻すのはおやめになって!(ノ`△´)ノ


ついて行けないから(›´ω`‹ )

もう青年とは名ばかりのおっさんなんですからねーっ!




仕事について。



うちんとこ、管理者同士の会議がありましてその議事録なるもの横目で見れたんですね。


部署異動希望者についての項目を発見!

部署の名称が羅列されてました。

自分も定期の面談で異動希望を明確にしていましたのでリストにのっているはず。

詳細まで見れなかったの残念だったなぁww

何かは記載されてたんだよなぁ。

さぁどうなる事やら…です。


いやぁ、異動したいですねぇ。

逃げって言われても構いませんわw

マンネリ中のマンネリです。

この部署でやる事はやり尽くしましたって言えますよ。13年目っすよww

無駄に経験年数重ねるだけで何の権限も与えられずだし一々指示仰いだりしないとならないし(そのくせベテラン的なのを求めてくるから嫌( ゚д゚)、ペッ)存在意味あるのかワシは??


何かいつまでもここに居てても腐ってくだけじゃんって思ってまして。


思い切って職場変えたろっかと思いますがコロナのおバカが景気引っ掻き回してるご時世だから大胆にはまだ動きにくいですし(そもそも退職が無理ゲー)、なら部署異動が望ましくって。


異動なけりゃないで気持ち切り替えて仕事しますが…どうか願いを叶えて欲しいところですねぇ。


まぁ退職して次の職場を、と思いましたが…

去年やっとけば良かったでしょうか。でも辞めるどころじゃありませんでしたから(*_*)


それに今年結婚の可能性ありの状況ではやはり退職は待った!って事で。

伴侶さまに新生活のっけからド不安にさせられませぬ。


しばし様子見です。異動しないにしても環境が変わる可能性だってあるんですから。





プライベートは順調そのもの。

もうすぐ誕生日なんですがこんなにワクワクするのは子どもの頃以来です。

ここ数年誕生日迎えるのが嫌で嫌で堪んなかったんです。また歳重ねるのか、老けてくのかとユーウツでした。お祝い断ってたくらいですもの(重症w)

今年は違いますね!嬉し〜!むしろ楽しみですものww青年でなくなりますが(猛爆)



将来を約束した人と過ごす誕生日……いつ成仏してもよろしいです(*˘人˘*)



どうか来月(再来月でもいいさ)から使命ある部署に導いて下されぇぇ!



さすれば今年は生活もとい人生の各方面完全勝利は必定!!

×

非ログインユーザーとして返信する