おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

来たぞ2020

年が明けました。


自分はというと年越しは夜勤。


ほぼ寝ないで仕事して夜が明け、職場から直で会館へ。新年勤行会のS班着任です。


しかも初のS班総括という役です(ゲッソリ)


着任前日というとあれですよ、前日の1時間唱題を行なって総括に連絡というならわしがあり、電話を受け取るのに待機していないとなりません。いやーこれはキツイ。その間自身も拘束されますものね。


夜勤しながら、ってのは今後ナシだなー。さすがに仕事にならないもんなぁww電話かかってくるのめっちゃ遅いし……

S班総括前日の条件は夜勤でない事、当日早番でない事、これ絶対ですねぇ。


そうだ……前日の着任報告して来なかったのそこそこいたなww昔は報告しなかったなんていったらほぼ処刑モノだったが……w叱ったものならソッコー怨嫉ですからねぇ。

てか……そんな報告の習慣、やめませんかね(提言)?報告受けるのも面倒いっすよもう〜


それに前日に1時間唱題真面目にやってるのどんだけいるんだか……wwてか自分もやってませんが(猛爆)


S班なって3年目くらいの頃夕方に1時間唱題

の報告電話した事ありまして(この日22:30まで勤務。そこから1時間唱題して連絡なんてあり得んと思って)本当か?って疑われた事あった事思い出しました(当然1時間も唱題してない、いなそんな夜中からするか!)。


着任報告来てない事言おうかと思ったけどやめました。めんどくさいし。


夜勤明けで外から出て着任はまさしく無間地獄。新年勤行会は会合時間短い分連チャン&休憩ナシで着かないとならず、全く暖をとれなく寒過ぎて寒過ぎて半ベソしてました。


さすがに体調崩すんじゃないかと思い恐々としてましたが大丈夫でした。良かた。


新春の会合から怒涛の行事ラッシュでぇぇす(›´ω`‹ )


どこかでサボれるのないかなwww

…………無さげ(ノω=;)


ぐぬぬ(*゚⇔゚*)


幸い日中休める……いやぁホント、



ぐぬぬぬ



イキノビテヤル!



先月お会いした方。



お食事お誘いしちゃった(●´ω`●)



OKしてくれましたうほほほほほほほほほほほ(●´ω`●)



一歩前進!攻め抜けぇぇぇぇ



上半期の節目に必ず……!!!!



仕事と活動の原動力な。



絶対ににににににに



うおおおおおおお

×

非ログインユーザーとして返信する