おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

着任です

今日は休日なんですが、本幹衛星中継のS班着任であります。

仕事終えて駆けつけ、よりかは肉体的には楽ですが休みの日に会館行くってのも中々、、ですw


でも今現在の着任はホント、心身楽です。


まず集合時間が早過ぎない事ですね。

昔は18:00。仕事の後着任ある日は車にスーツを積んで出勤です。でないと間に合わなくて。事前に言ってるのに怠けたわけじゃないのに謝るのが苦痛でしたので何がなんでもって姿勢でした。


S班なりたての頃介護職まわりにまったくおらず、シフト勤務を理解されず着任つけない事を突かれ事あったなぁ、、また仕事かよ(チッ)とか言われたり。こっちぁ夜勤明けや時に夜勤入り前にも着任やってるってのに、なぁ…


屋外の着任がなくなったのも嬉しいっ!これは素晴らしい事でござい。


無線機は壊れかけのポンコツばかりだし(それでもうちの地域は恵まれてるかも??他所は無線機自前だというではありませんか!あんだけ財務集めゴニョゴニョ…)防寒着はナイロン一枚のペラペラだし(中心会館の新築に伴いリニューアルしたものを着れたのは現役なって10年目ww)…。何でやり続けてたんでしょうか自分はw


恐怖感。だなw


そんだけ身を尽くしてもですねー、仮卒後も本尊流布出来ず(仕事でそれどころじゃない)人材グループのシンボルを持たぬまま、、ああっwもうやめとこうw



昔を振り返ると実に今の着任がありがたくてw

チンピラみたいなヤツもいないし(未活になってるっていうんだからアタマくるわぁ💢)こっちがきちんとしてたらストレスフリーであります。



先日S班結成の月って事で総会もありまして。

和やかで良き。

自分10年表彰の年、自分だけ名前呼ばれませんでしたからねぇ(実話)。

フン、どーせオレだけバッジ無いからなんだろっ、どーでもいいや、こんな組織だろ此処は…って思っててダメージほぼありませんでしたけど(先輩陣が猛抗議して後日賞状と袱紗貰いましたが)。


男子部首脳さま、こんな事されても怨嫉しないで男子部、S班ここまで生き残りましたので何か褒美を下さいよww

×

非ログインユーザーとして返信する