おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

介護職員の介護疲れ

今日は夜勤明けです。帰りが遅くなってしまいましたよ。通常出会わない遅番スタッフに会ったり今回の夜勤の相方いつも帰り遅い方なんですがその方が先に帰る位でしたからねぇ。


家路に着く間疲れたって何回ぼやいた事かw


しかし深夜の体調不良の対応はキツかったわー

管理者に電話してもドライブモードなっててつながらず(マジかよ)1つ上の役職者に連絡して指示もらって(何か上に連絡しないと)引き続き対応。

今日の夜勤は穏やかな夜だなぁなんて思ってたらこうですものww

対応も大変なんですがねー輪をかけてキツいのが記録なんです。出来事を思い出して文章に変換して書いてって……もーイヤァァァァァァァ


そこもってきて記録何書いてるか意味わからんって言ってきたり……うるせぇww考えるな、感じろ!そうすりゃ理解できるぜw


記録といえば伝えにくいのが傷や皮膚の状態を書く事が難しいです。

言葉の語呂が思いつかずくっそ周りくどくしないとなりません。自分が悪いんでしょうが伝わらない、わかってくれない結果だと残念って感じで。

画像用いたい!画像なら誰見ても分かる!


いやーど疲れっす。介護疲れだなww



転職エージェントから電話がありました。自分の担当が変わったようでして。LINE登録完了、と。



昨年転職を結果的に断念しましたが、人事異動がかなわない…なんて事に備え情報収集から転職活動を再開したいと思います。



今年は"変える"年にしたいので!


まず職場からかなと思っていまして。

なんぼ遅くても、来年同じ職場には居たくない!!!!!


まずは異動希望をしっかり訴えていきたいですね。早くて来月くらいから個人面談あるでしょうからその時に強気で異動希望を訴えるに加えて、もし全く異動の見込みが無いなら退職希望を表明する考えでいます、今の所。


正直かなりビビっておりますが(~_~;)

でも今の所にいてもなーんにも無くって。


真剣に面談、挑みたいと思います。


婚活の状況も…と思いましたが、就活は婚活とごっちゃにしないでいきましょかね。


腹を固めていきますー!



そうそう



遂に……うーんあって欲しくなかったなぁ


介護施設にも新型肺炎の感染者出てしまいましたね


うーん ヤバイよヤバイよ!


他の業種と違って休業出来ませんからね。


うちのとこ、いっぱい付帯施設あるんだから感染者出る前にさー、一纏めにしようぜ!!


介護疲れ……ワシ深刻だぜww

×

非ログインユーザーとして返信する