おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

いよいよ男もか?




療養という名の懲役中(洗濯とか内仕事出来るので)でございます。


極寒の最中だからまぁそれはそれで…

いや、でも光熱費の事考えると熱出てきそうです。

かといって暖房ケチって体調より悪くしたら目も当てられませんし。


耐え忍ぶ日々です。


表に出られないのが実に実につらいです。


そんな事考えるってのは体調9割方回復してきて余裕出てきたのか?


これが独身で親元が遠く離れてるなんて設定だったら隔離のルール守れるか…縛りがないから不安ですねw


統監バックれられたの嬉しい〜

きちんと教えてくれるまで関わりたくないですね、あんな責任重大な事。



ついこの前、あるツイート発見。



男子部が常勝とされる地域でも活動メンバーが圏・区単位でも2人くらいなんですと。

そこの長とその下の役職者ひとりってところでしょうか。


その地域でもその惨状、、、、。


いよいよ男子部という組織も終焉か、、、。


いやーこれは難しい問題ですねー。

男性部に変えたら、とは言いますがもし男子部と壮年部フュージョンしたら学会もっと先細りしてしまいそうです。

オッさん世代の昔の杵柄フル稼働してのご指導に男子部世代(40未満)はますます萎縮してとてもじゃないけど人材育成なんて…笑


カテホとかもどうするんでしょうかね?定年退職越えた世代の壮年が20代の男性会員宅に訪問??怖いなぁw


訪問される側も自分の祖父クラスにカテホ来られたら引きつるんじゃないっすかね?


自分男子部晩年の時ですら20代のところ行くのすっげー嫌だったし。*来られる方も嫌でしょうね


エネルギー使う見返りゼロw


そもそも育成なんて現場はそんなに熱心だと思えません。

早く自分の後釜がフッと来てくれねぇかなぁって棚ボタ待っているんですよ。


だから統監大した指導もなくぶん投げて来るんですよ。(これをビュッとやって合計バァーッと出すから~やってきゃ出来っから♪ってそれは指導じゃない育成ってどの口が言っている?)

そんで「もう出来るっしょ??」ですもの。

出来ねぇってww

*この前も唐突にブロックの年間目標立てといてと。今年地区討議選が統一地方選後にやるけどそれだとアレだから(アレって何よw言葉で表せよw)ブロック長として決めといて、ですと。そんで目標ってどんな感じで決めるんですか??って問うたら、

いや〜ブロック長としてさ〜云々って…イライラしたなぁー


テッキトー


棚ボタはまぁ良しとしても、脈のあるメンバーならもう少し慈悲とか思いやり気持ち無いんですかね??

若い活動メンバーですよ??

自分なら真心で接しますけれど、、、。

面倒な事さっさと若いのに任せて(ぶん投げて)とんずらしたいんじゃないのか??



男子部で一生懸命だった人が壮年に進出してブレーキかかるの、わかるわーーーーーーー。



今の壮年って言葉汚いけど



人間力底辺なのが目につきますねー

これは男子部の層にも言えるが。笑



色んな人が居るから、、、なんて言葉で片付けられては困りますっっ。



ホントあまりにも、なところまでなったら反逆児になりますからね。モンスター化します。


だからといって未活にはなりません。あえて居座ってやるっていうウザい立ち位置にいてやろうかと思いますので。笑


文句ばっか言って成績あげないタイプの(猛爆)




さあ、どうなる、男子部そして壮年部。


フュージョンしてしまうのか…このままでいくのか、見届けていきますよ。



人間力ゴミなヤツが中心者の組織、人間関係が薄い組織は加速的に衰退ですね。ところによっては滅びる…???*半分本気でそう思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する