おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

1周年





男子部卒業して1年経ちました。


あっという間…ではなかったか。

それから1年間なかなか色濃いものでしたね。ドタバタで全力疾走、閃光の様な毎日ですが、幸せいっぱいですね。プライベートは調子良い方と思ってます。懸念はカネの面くらいですかね。


全然壮年という組織に馴染んでいません。

年が離れすぎなのもあるのか……

地区の壮年、どの顔触れもどちらかと言うと嫌いです笑


なんか冷たいなーというか人情味ないなーっと思って。


そのクセ統監とか複雑な事いきなり大した説明も指導も無くやらせる笑

もう自分で出来るだろ?な感じになっちゃってますもの。そうはいかん!


適当でいいなら構わないけど後々とんでもないブーメランになってきそうですからね。怖っ



壮年なってガッツリの学会活動ってやってないですね。せいぜい統監くらいでしょうか。

まともに教えてくれないし(説明求めても全然何言ってんのかわからない)、作業進めてたら後からやり方やら言ってくるし(始めから教えろっての)支部長に聞いてもやってきゃ慣れるで県の統監責任者の連絡先渡されて終わりだし。


指導主義は?笑


やる気なくなってきてます(愚痴)。


県、総県の統監責任者がちゃらんぽらんだったら統監の役目ぶん投げます。宣言します!

信心で受け止める範囲を越えてしまってますんで。

やってらんねー


悪い意味で適当なオジさん達にちょいイラついている壮年部2年生の節目…

流行りのウイルス、もらっちゃいました(悔泣)。


前の日座談会会場が屋外かっっと思うくらい寒くて

寒くて。ダウン着たままで通せば良かった〜畜生。


進行(地区部長)もグダグダ。前もって巻頭言拝読頼んでた壮年部差し置いて違う人に振るって……


女性部からちゃんと打ち合わせてるの?ってツッコまれてもお構いなしだし。


夫婦で寒さに耐え忍ぶという…苦笑


この地区大丈夫かな???


いやーー陽性か……隔離生活ですよー。

嫁さん実家に避難させてしばし独居生活です。


地上波テレビとYouTubeで時間を過ごしていかねばなりませぬ…。いやーキツいですな。


まぁ遡って男子部本部長から今現在まで走ってきてましたしここで休息取れって事なのでしょうかね。


それに今月の地区統監バックれられるし。これには隔離のショックもいくらか和らぐというものです。


壮年2年目、なかなか香ばしいスタートです!



それにしても最近ここ4〜5年で壮年の地区・ブロック幹部、もうホント関わりたく無いレベル目立ちます…

*自分も男子部時代本部長までやってて何だありゃ、使えねぇなって言われてるかもしれませんがね笑

×

非ログインユーザーとして返信する