おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

もう半分も






今年ももう半分終わります。ええーーって感じでwもう何なの〜まだ何もしてないぞーっみたいな気持ち。



職場が変わったってところが大きいですかね。感じ悪い職員と同じ空間にいつまでもいられませんものね。オープン間もない現場ならではのキツさは感じますがおおむね満足ってところです。



将来なんてどうなるかわかりませんけど、まぁ来年くらいまでは腰下ろしておく事でしょう。



人間関係での悩み無いのが幸い。寂しさは拭えないですが、原則誰とも仲良くならないスタンスを意識していきたいなって思っています(仕事に必要なコミュニケーションは当然やってきますがw)。



人間関係で悩まなければ仕事はほぼ優勝ってもいいだろうと(ง`▽´)ง



そういや来月早速ユニット異動の事実を見てしまった😱



勤務表、月の後半から自分とこ斜線引いてあって。


もしかしてと思って違うフロアの勤務表見てみたら自分の名前あった。



かぁーっ、忙しいなぁ😮‍💨





コロナ禍、ホント疲れます。今年いっぱいは続くんでしょうね。まったく先が見えないです。

被害妄想ですが、コロナ禍終わらせたくない勢力、、、いるのでは??なんて。

お上に終息させる意気込み感じられないし。むしろ煽ってないか??と。



送別会歓迎会無いのは寂しいものですな。



今の職場も歓迎会あれば良好な人間関係作れそうかなって思いますが交流自体封じられてしまったらどうにもなりません。



歓迎会無いならそれで仕方なし、コロナ禍終わっても何も無さそうだし交流も無理って事で職務に感情ゼロにして没頭って事で。



送別会無いのは辛みですねー。締めくくりが自分の中できちんとなされてない思いです。



前の職場の方から何人かそっちはどう?な連絡頂いたりとホントほっこりさせられ。嬉しいわぁー。こういう交流を欲してたのよぉー。



連絡くれた人には必ず再会を果たしたい…!



友人とも連絡ちょいちょい。友人の地域は感染者エグく隠密でも遊びに行けないって状況で。



今年も会えないかもな…。ツラいなぁー。自分は全然行けるんだけど相手に迷惑かけたら申し訳ないので😞




活動の方も世相の影響ですっかりこちらも休業状態。当面休業でいいんじゃないかと思う反面、プライベートの楽しみ事も休業余儀なくされているので複雑です。


婚活もストップ(会員同士で)。外部に目を向けていくか…?いや、もっと勝機が無いw



コロナ禍が明ける頃には今より老けている事だろうから出会える可能性が……悔泣



学会界隈からのご紹介も話無く…



放っとかれてるのかな??



学会の女性の方、ホントに結婚したい人いっぱいいるのか??……オレみたいなのはダメなんだろうかな??もうわからん



いやー、婚活、動くの遅過ぎたみたいっす。40オーバーではw

おまけに現在コロナ禍では顔合わせの場すら得られず……



10年早く動いていたら違ったのか?しかしあの時はお付き合いだなんて上流の人間がするものと思い込んでいたせいで何にも動いてませんでしたので。だって肥満体だったしこんなんで彼女欲しいなんて言えませんでした(この段階から節制取り組むべきだった)。


20代からそんな考えでしたからねー。男子部なって5年くらいの間は暗黙の恋愛禁止オーラに緩く縛られてましたし。信心の妨げって言われてました。そう言ってた奴ちゃっかり遊説隊で相手見つけて結婚しましたが……。信じた自分が惨めでございます。


彼女できたなんつーたらやれいつ対話だの入決だの言われた事考えたらただのリスクだと思っちゃいましたんで(こう思ったのが良くなかった)。


20代の頃にいた先輩は実に屑ばっかで笑、自分の活動における成果しか考えてないのが見え見えでした。その証拠に友好期間になったらパッタリ連絡来なくなるんです(静かで良かったけど)。


そんなのにビビっていた事が黒歴史であります。先輩に逆らっちゃいけないと勝手に思ってましたし。自分にいらん暗示をかけていた事は実に人生の損失であったなぁと。




あの時学会組織についていなければ、今頃どんな生活、人生だったんだろうと思います。




いや、わからないかそんなの。あの時は必死でしたもの。目の前に起きる事に対処するのでいっぱいいっぱい。



結婚……叶わぬ夢になってきている感じです。

少なくとも男子部時代には出会いすらも無理でしょうな。




悔しいばかりであります。でもまぁ、それもこれも自分で選択した事。誰が悪いんでもなく自分が悪いんです。これが事実というものと思っています。自分の中で消化しないと。





40半ば過ぎて出会いなければスパッと諦めてしまおう。その頃にはもっとボロボロになってるから生理的に嫌がられるでしょうし。



その頃何を生きる楽しみというか糧にするか、、、



まぁ将来の事は置いといて、目下の事柄をこなしていこうか。



生きていられたらそれで良し!!!もう何も望まない。

×

非ログインユーザーとして返信する