おじさんのブログ

介護職 創価学会ポンコツ壮年 

1か月




モノよりも、活動・行動の断捨離が大事ではないかしら。特に40歳以上は。しなくていいことはサッサとやめる。


あるジャーナリストさんのツイートがですね〜最近つくづく思ってた事でありまして、心打たれまして思わずコピー&貼り付け。


ホントそれ。断捨離やりたい。


仕事面では4月の異動でかなりスッキリさせ仕切り直しが出来て概ね満足。言いたい事一つ二つありますが許容内、自分の工夫でクリア出来る事柄かな、って。出来たばかりの施設に求めるだけ無理ですしw




仕事ですがようやっとひと月経ちました。

長い1か月でした。

仕事は概ね覚えられたかなと自己評価。所属フロアの隣も見る範囲でして以前のグループホームと比べて倍です(主に夜勤。これから日中においても…グハッッ…)。グループホームでは隣のユニットの入居者には原則ケアに携わらなかったのですがそちらもやってかないとならず、2つのユニット跨っての動きを習得するのが課題です。




気合いが入ります。


やってやりますよ( ゚Д゚)ノ ウオオー



断捨離の話に戻して。



職場面ではいらない人間関係や業務をバッサリ出来ました。


次は学会関係ですね(ニヤッ)


狂った様に御書講義させようとする地区部長始め敵扱いの未活男子部員、官僚みたいな冷たい幹部連、青年部を軽視というかほぼゴミ扱いしてきやがる中途半端な壮年連中(だいたい使えない県、本部の副役職)、



これらの人間関係を自分の領域から一掃(猛爆)!



あと生意気な後輩男子部もいらんwwww



自分の人生に全く必要ありません。断捨離!!



早く電話帳から削除したいです笑



活動・行動の断捨離もやりたいぜww



相手がやりたくないって言ってんのをやらせようとする活動マジ無理です。ホント嫌(›´ω`‹ )



訪問拒否とか、もういいだろ放っておけってww



居住してない地域の選挙活動も無理( ˘•ω•˘ )


昔チンピラ男子部によく「東京の友人捻り出せ!」「友人居なくても東京乗り込むぞ!」



詰められたなぁ(›´ω`‹ )



一部過激派なんかは知り合いゼロなのに東京乗り込んで飲食店軒並み歩いて……嗚呼ww



先日も支部幹部以上の会合あって行ってきたんですが、首都の選挙の事ですよアハハ(−_−;)



しっかし……3〜5期も議員やってて全国から支援もらわないと選挙勝てないってどうなの??全然地域の信頼得られてないんじゃありませんか?笑



何が12000票の上積みだっての、一回負けとけって(猛爆)



今年は幸い…でもありませんがコロナ禍って事で直接の交流がないのが助かりますかね。昔なら知り合い居なくても行けですからね。



まぁ交流、、と称してやったフリして遊びまくるんですがね〜あらある意味交流行けなくて残念だわ( ゚∀゚)ガハハハ



活動、色々しんどくて疲れてきます。得るものも少ないし。辞めても辞めなくても変わらないからやってるみたいなモンです。



ただそれも男子部でいるうちかも知れません。先の事は何とも言えないなぁー。


はぁー何の為にやってんだろなこんな事。


学会員の女性紹介うけ→成婚くらいの事が実らないと活動やってる意味見いだせません(私は下衆。わかっている)。それ信じてるってのがほぼ唯一のモチベーションかも?



結婚という目標も、まぁ叶っても叶わなくてもどっちでもいいかな〜くらいな感じでいますが。

考えない様にしておいてますねぇw悶々するだけだし。



おろ 例の地区部長から着信。


来た…来たぞ…笑笑笑


どうせ今月の座談会御書だぞ……笑


とりあえず、無視‼️‼️

×

非ログインユーザーとして返信する